趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

春が、どんどん近づいてくる    #季節感 #季節の変わり目 #春

梅の花2021
 遊歩道の梅の木、この前は、数輪しか咲いていなかったのに、膨らんだ蕾も、開いた花も、こんなに増えてきた。

しかし、梅の花って、2月の頭に、こんなに咲いてたっけ?まぁ、春を感じるから、いいんだけど、ぬか喜びってのもあるからね。

 昨日の土曜日深夜は、楽しみにしていたドラマ『書けないッ!?』だったのに、東北の強い地震のせいで、飛んでしまった。

再放送って、やるのかなぁ

0

記憶の連続性   #タイムリープ投稿

 学生時代の仲間と、十数年ぶりに会うと、いきなり、学生時代の話題が出る。まるで、十数年が無かったかのように。

これは、逆に、アンドロイドに自分の頭脳の記憶や考え方を移植して、自分がいなくなったら、何の違和感も無く、アンドロイドは自分その物になる。

  「今、自分がどうなっていようと」

オリジナルは朽ち果てるけど、アンドロイドは自分であり続ける。

0

人間には、大人顔と子供顔がある   #人間の見た目 #二つの人種 #大人顔 #子供顔

 人間には、色々な分類があるけど、その中で、大人顔と子供顔に分けることが出来る。

大人顔とは、スラッとした背格好で、長身で、顔が大人っぽい男女。子供顔は年齢に関係なく、身長は高くはなく、顔は、童顔というか可愛いというか、そういう顔の男女。

私は、子供顔の男子なんだけど、面白いことに、私の近い回りに大人顔の女子がいた記憶が無い。仕事の関係ではいても、プライベートでは、知り合いの中では、大人顔の女性の記憶が無い。

大人顔の女性は、大人顔の男性にしか興味が無いように見える。そして、子供顔の男女は、大人顔の人にあこがれるけど、自分たちはそう成れない。

大人顔の男子は、大人・子供顔の女子にもて、大人顔の女性は、子供顔の男子を恋愛対象としては、見ていない。

これ、私が今まで生きてきた中での、結論。

0

健康のバロメーター   #健康診断 #便 #ダイエット

 トイレで用を足し、水を流そうとしたら、便 💩 が黒かった。

  「あれ?イカスミとか、食べたっけ」

でも、イカスミほど黒くは無かった。どちらかというと、赤黒い感じ。

  「あっ、そっか、抜歯の時の血か」

大量に出たから、それを、飲み込んでいたんだと思う。

歯を抜かれている時、歯も取れるし、血が出たら、ダイエットにもなるなぁと思っていたけど、そう、うまくは行かないんだと、確認した。

それどころか、抜歯の後は、凄く、のどが乾いて、炭酸水をガブ飲みしてた。献血も、400cc抜かれても、その後のジュースやなんかで、400gはすぐに回復してしまう。

さてさて、ダイエットと言えば、ウォーキング。雨が降ろうが、体調が悪かろうが、続けなければ。あと、お菓子も、極力減らして。夜とかは、早めに歯を磨いたら、お夜食代わりのお菓子を、食べなくなるかも知れない。

0

立体視?失敗も嬉しい ✨   #デジカメ写真 #手ぶれ #CG #明日の雪はゼッタイに降らないと思う

何かのサイン
 スマートウォッチの画面の写真をデジカメで撮っていたら(下の画像が正しい画像)、手ぶれさせちゃって、こんな画像になってしまった。

  「フォトショで作った、ロゴみたい

フォトショは苦手なので、これを使って、立体風ロゴを作るのもイイかも

 与太話を。最近、睡眠が乱れてる。夜更かしをして、寝落ちして、朝方に目覚めて、そのまま昼に突入みたいな。

  「あまり、趣味みたいなのに、手を出す気力が起きない」

一日中、ぼーっと眠いから。

と、いいつつ、この時間。もう、今日は、もう、寝よう。目を覚ましたら、雪景色になるらしいので。(私は、ゼッタイに降らないと思っている)
3つの通知

0

新型コロナウイルスをバイオテへぺロと考えてみると、そのターゲットは・・・    #新型コロナウイルスの正体

 新型コロナウイルスの感染力は半端ないと思った。例のフィリピンパブの事件では、感染元が座ったソファーに、後から座った人が感染したらしい。(その前後に両人同士に濃密接触があったかは不明)

このように、新型コロナウイルスが、接触による感染が得意なウイルスだとすると、そのターゲットは、

  「接触型の挨拶をする欧米人」

素手での握手、ハグ、からのチークキスなど、少なくとも、日本人はしない。きっと、アジア人はしない。

そう考えると、今回の新型コロナウイルスが中国発だというのは、なんとも、絶妙すぎる。

このカテゴリーに該当する記事はありません。