「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

冷静さと、糖分が欲しかったので

粒々ピーナツコッペ
 今日は、汗ばむ昼間に外回り。再就職支援サービスの会社に見学に行った。リストラするときは、こういう活動をさせる決まりがあるらしい。

時間きっかりに行きたかったので、時間調整が難しかった。最近、カフェとかに、一人では入れない病が発病していたし。

担当の人は、一見、熱心に見えるけど、なかなか再就職先が決まらないと、不機嫌になって、ぶっきらぼうな対応をして、プレッシャーを掛けそうな感じの人。そこにはお世話になりたくないと思った。

 帰りは、直帰にしてあったので、ジュンク堂に行ってみた。やっぱ、ジュンク堂は、色々な本があるのがいい。

  「へぇ、こんな本もあるのかぁ

そう思うと、結構前の本だったりする。

私の興味のある分野の本は、私自身がほとんど買ってしまっているので、私が目にしたことの無い本は、昔の本というパターンが多い。

 今、無料のクラウドサービスの活用方法を探っている。そんな本を買ってみた。Evernote がいいなぁと思っていたら、あれは、同時にアクセスできるのは、2端末に限られるのだとか。

  「 PCと、スマホと、ガラホ」

せめて3つにして欲しい。

これから、ちょっと研究するので、いい使い方が見つかったら、ここにまとめようと思っている。

 話しは戻って、自宅近くの駅に降りたとき、暑くてのどが渇いたので、セブンイレブンにアイスを買いに行った。北海道小豆モナカ、的なアイスが美味しかった。

あと、レジ待ちで並んでいるときに、このコッペパンを見つけた。昔、よく食べた、甘さ控えめで、ちょっとだけ塩分を感じる、粒々ピーナツクリームと同じ様な味だった。美味しかった。また買いに来よう。

見学で疲れたのもあって、脳が、糖分を要求しているみたいだった。家に買って、WILKINSON 炭酸水を一気飲みして、珈琲を入れて、ピーナツコッペで癒やされた。

 さてと、ご飯を食べながら、ドラマを追っかけ再生しよう。夏菜の出てる、NHK のやつ
NHKのドラマと言えば、「半分、青い」だっけ?スズメが、微妙に可愛くないのが、マイナス点。以上。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する