趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

ケータイとスマホで、ブルートゥース・テザリング。これ、ケッコウ、いいかも 🌟

 私のケータイは WiFiが使えるので、新しく買った 格安SIM + SIMフリースマホのテザリングで、WEB を見ている。

スマホだとあからさまだけど、ケータイなら、大目に見られる気がして(いや、それは無いか)

各セッティングは、

  スマホのセッティング
    WiFi は常時オン
    ブルートゥースは常時オン ← テザリングに設定

  ケータイのセッティング
    WiFi は常時オン
    ブルートゥースは、WEB につなげるときだけオン

ただ、これ、ちょっとコツがある。

ケータイのブルートゥースをオンにしたときは、すぐにスマホとの接続をやり直す事。そうしないと、接続が切れているので、つながらない。

そうそう、この使い方だと、ケータイもスマホも、1日電池が持ちそう。今の時間でも、スマホは70%残ってる。と言っても、スマホの方は、ほとんど使って無いからだと思う。

 これで、オールOKかと思ったら、そんなに甘くはなかった。ケータイで、スマホ用の URLを見ようとすると、名前解決エラーが出ることがあった。

その時、スマホの方は、無料の WiFi スポットにつなぎに行っていた。まだ、詳細はつかんでないので、解決方法もハッキリしてない。明日またやってみる

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する