趣味探しブログ「研究しましょう」

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、日記です --- I'm here. Find me out.
0

今年2024年度の春ドラマは、イマイチかも 📺💦  #ドラマ好き #春ドラマ

 ドラマ好きの私、新しいドラマが始まると、とりあえずほぼ全てのドラマをチェックして見続けるに足るドラマだけ、観るようにしている。時間は有限なので 💦

この2024年春のドラマもチェックしているんだけど、なんか、サスペンス物が多い気がして、それらがイマイチ。VIVANT の二番煎じを狙ってる?

 広瀬アリスと眞榮田郷敦の『366』を見たんだけど、最近の広瀬アリスのキャラは、チョット暗くて控え目でてきなんだけど、なんか、ゼンゼン合ってない気がする。彼女は、『なにわ男子』とのドラマ辺りから、キャラ設定を間違えてる気がする。

 杉咲花の『アンメット ある脳外科医の日記』は、ちょっと危うい雰囲気はあるんだけど、杉咲花の雰囲気がいいので、継続。

 今のところ一番好きなのは『くるり』。生見愛瑠(ぬくみ める)のキャラが面白い。この名前の漢字を調べるために『いくみあいり』とググったのに、ちゃんと『生見愛瑠(ぬくみ める)』とヒットした。さすがというか、そりゃぁ、みんな、間違えるよな、と思った。

生見愛瑠は、女子3人で宝くじを当ててカフェをやるドラマ『日曜の夜ぐらいは…』で始めて認識した。その時も、面白可愛かった。

 杏のドラマを知っている物にとって、今田美桜の『花咲舞が黙ってない』は、今ひとつ。今田美桜の切れ方は迫力が無いし、山本耕史のキャラは切れがない。まぁ、慣れないだけかも知れないけど、、、

 本田翼と高橋一生の『6秒間の軌跡』は大好きだったんだけど、今回のシリーズは、いまのところ、なんか、微妙かも。まぁ、もうチョット見てみないと分からない。二人のキャラは好きだし。

 アンチヒーローは、今のところ面白い。今のところというのは、これからの展開を許せるかどうかに掛かっている気がするから。

 京本大我の『お迎え渋谷くん』は、ちょっとぽっちゃりした田辺桃子が可愛すぎる。『夕暮れに、手をつなぐ』のセイラのように、痩せてて危うい雰囲気も良かったけど、今のほうが可愛くて、好きかも。

 『9ボーダー』は、ちょっと微妙だけど、基本、川口春奈が好きなので、もう少し静観しようと思っている。

  前のドラマクールから続いている『舟を編む』は、凄く面白かったし、池田エライザが可愛すぎた。ドラマに影響されて『大辞林』も買った。それが、いよいよフィナーレ。ちょっと寂しい 💦

これも楽しく見ていた『VRおじさんの初恋』だけど、あの回以来、ホナミ(井桁弘恵)が穂波にしか見えなくなって、悲しんでいる。新しく田中麗奈が出てきたので、どういう展開になるのか、楽しみ。

 これから、まだまだ新しいドラマが始まるので、チェックしていく予定。ドラマは、楽しい 📺✨️

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する