趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

今の株式相場に対応出来ない 💰💦  #投資家初心者 #投資家になりたい #インデックスファンド

 お小遣いとして、月に10万円を目標に日経平均株価連動のインデックスファンドで運用している。株価が充分に下がったときに買って、10万円以上に上がったら売るという運用をしていた。

ところが、去年の年末ぐらいから、株価が上がっても、下がること無くまた上がるという相場になってしまい、投資家初心者の私は対応出来ないでいた。

でも、それだと、お小遣いが足りなくなるので、今年に入ってから、上げ方が止まったり少しでも下がって来たら、少し買うことにした。ただし、以前の様に 10万円を目標とせず、500円以上上がったら売ってしまうことにした。

この運用の仕方で、今年は今日の時点で15万円のお小遣いをゲットできてる。でも、ずっと株価をチェックしていなくてはいけないので、けっこう負担が大きい。普通に有望株に投資したいんだけど、その投資方法で私は絶対に失敗する自信があるので、手を出せないでいる。

そもそも、今の日本経済はアベノミクスの延長上にある官製バブルだと思っていて、一般庶民は節約志向に陥っている。なので、これからも個人消費は伸びず、やがて経済は停滞していくと思っている。

だいたい、国が円安に誘導して輸出を増やして輸出企業の収益を上げる一方で、輸入製品は高騰して輸入業者は利益が上がっている。

でも、実際に購入しているのは一般消費者、輸出業者や輸入業者の儲け分を全部、日本の一般消費者が負担する構造になってしまっている。

そんな理不尽な日本の経済構造の中、私には投資の才能も無いので、地道に宝くじを買って一発逆転を狙っている 💰🐳✨️

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する