趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

オーディオ大全と機械学習本と、積ん読解消と 📖💦   #M5Stack #電子工作 #ESP32 #読書

買わないはずだったオーディオ大全
 IRぴっぴちゃんが終わったら、物事に積極的になれなくなった。まぁ、いわば、

  「中だるみ」

そんな状態で本屋さんに行ったら、もう買わないと誓った『オーディオ大全』とか『機械学習』の本を買ってしまった 📖💦

普遊舎の『オーディオ大全』は、オーディオアクセサリーや Stereo などの本格オーディオ雑誌とは違い、中華感満載のオーディオのムック本。

そこにいいと書いてあっても、にわかには信じられないんだけど、中華製のオーディオは安いので、つい、買ってしまう。音は、意外に良かったりする時もある。

でも、今回の号は、デバイスの値段が、かなり上がっていて、ビックリ。オーディオ大全が紹介する、その値段のデバイスを、買えるかと言ったら、ムリ。

 IRぴっぴちゃんに夢中になってたときは良かったんだけど、先が見え始めたら、また、工学関連の本を買うようになってしまった。今回買ったのは、機械学習の本。

  「機械学習は、やらないでしょ💢」

でも、電子工作に応用できないかなぁと思ってしまい、買ってしまった。

家に帰ってペラ見すると、、

  「やっぱり、トレースできないよ 💦 」

そう思った。

  「心が迷ってるので、本を買うのは,当面、やめよう」

また、本棚がいっぱいになってしまったので、サイド、整理フェーズに入って、読まない本は捨ててしまおう。捨てるときに中身を確認するんだけど、それが、いちばん、読書量を増やすという、皮肉。

 さてと、次の『ぴっぴちゃん』のための実験をはじめよっかな。とりあえず、データーを取ってみて様子を探ろうか。だらだらになると、なかなかできないので、今度は急がないとね。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する