腹筋しながら、今週の英語講座の復習をする 🏄📖✨️ #英語学習 #ラジオ英会話 #ダイエット

今年度から始まった、NHKテレビ『英会話フィーリングリッシュ』は、チョット使えるかも。青山テルマがメインなんだけど、彼女の説明する『英語のキモチ』からイメージというか雰囲気が伝わって、分かり易い。感覚がつかめる感じ。
「青山テルマは、使える娘だぞ ✨️ 」
今まで色々な英語講座をかじってきたけど、青山テルマほど、バイリンガルのメリットが出ている(気がする)パーソナリティーを、見たことが無い✨️
毎年恒例の英会話タイムトライアル、簡単で知っているフレーズなのにとっさに口から出てこない感が、モゾモゾする。そして、それが、口からスムーズに出てくるようになると、
「英会話ができるかも 💋✨️ 」
そういう気になるのが不思議。今年は頑張るゾ!
ラジオ英会話は、今年度からクリスが出なくなってしまった。残念で、寂しい。彼の存在感の大きさに、改めて気付かされた。
クリスのいないラジオ英会話は、なんか、緊張感が強くて、聞きにくい気がした。頭に入ってこない感じ。なんでだろう。ろーざもフレンドリーに聞こえないし、大西泰斗先生も固い感じ。
「助けて、クリス〜!」
と言っててもしょうがないので、頑張って、テキストを読み直そう。