「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
2

【英語学習】英語学習の教材を紹介するムック本『英語教材完全ガイド2018』が売られてるよ  #英語学習 #英語教材

英語力最強の教材2017
 今週の、最高のストレスを癒やしに、本屋さんに寄った。 今日からの、JREプレミアムポイントキャンペーンで、この週末の本の購入が解禁されたから。

その中の一冊、

  「【完全ガイドシリーズ201】英語教材完全ガイド2018 (ムックシリーズ)

このシリーズは、英語の勉強が滞っている人は、誰もが買っているはず。私も買った。

最近、英語学習の本の新刊が少なくて、つまらないと思っていた。JRE キャンペーンの規定購入額にも、少し足りなかったので、即買いした ☆

中を見てみると、アプリの紹介が増えたかも。TOEIC 以外の英語学習の教材は、本屋さんの状況を反映していて、ピンと来ない。

他には、英検系のテキストが、少し目立つ。あと、英会話用の最新ガジェットの特集があった。AI とか、ロボットとか、電子辞書とか。

ざっと見ると、こんな感じ。最近、タイトルで中身がわかりにくい TOEIC の参考書も、しっかり紹介してた。この休みに、ゆっくり読もう。

と言うことで、今日は、この辺でオフライン。色々やるぞぉ。あ、でも、明日、歯医者だった。夜更かしも、ほどほどにしないと。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

英文添削 says...""
面白そうな本ですね。確かに教材がありすぎて何が良いのかわからないので、こういう本があると参考になりそうです。
2017.11.15 13:23 | URL | #- [edit]
かえるの介 says..."英文添削さんへ"
定期的に新しいのが出てくるみたいで、毎回買うんですが、そこに紹介してある参考書が欲しくなって、つい買っちゃうんです。
お金は減っちゃうし、読めてない参考書が増えるけど、それも、楽しみのうちなのかも、しれないです。
2017.11.15 20:08 | URL | #IJrGnHeA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する