趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

『おうちエンタメロトキャンペーン』で、BRレコーダーを買ったよ 💦   #賢い消費者 #買い物アドレナリン

 私が今のテレビを買った時は、まだ4K放送が始まったばかりだった。さらに、4Kが主流か8Kになるのか、決まっていなかった。

最終的には、51インチ程度のテレビを買おう思っているので、この4K/8Kが決まるまでは、少し小さい安い物を買うことにした。

4K対応テレビはまだ高価だったので、それを買って後で買い換えるという選択肢はなかった。ただ、ディスプレイ解像度が4Kで、別途チューナーを用意すれば4K放送が見れるという物があった。

値段は、それほど高く無かった。その中で、大きさのわりには値段が跳ね上がらない、40インチの物を買った。

 最近、BRレコーダーの調子が悪くなってきた。動作が危うい。ハードディスクが壊れそうな雰囲気があった。そろそろ買い換えだなぁとは思っていたけど、BRレコーダーは安くはない製品なので、後回しにしていた。

ところが、最近、Twitterで、ソニーが『おうちエンタメロトキャンペーン』をやっている事を知った。

ラインでお友達承認をして、キャンペーン対象商品を買うと、キャッシュバックがモラルという物。私の欲しいBRレコーダーが対象商品で、キャッシュバックは1万円だった。

価格コムでチェックしていて、最安値ではないものの比較的安く、これから応募リミットの1月16日までの間に、確実に買えるのは、今しかないと決意して、購入した。

購入前に、今のテレビで YouTube か Amazon の4K画像を見ることができて、その画像の精密な感じに驚いたのも、購入意欲を膨らませるのに、一役かった。

 今日は、12月27日、在庫があったので、年内に届くのを期待している。あ、チョット待って、決済に dカードを使うのを忘れてしまった。キャンペーンでポイント還元率が+15%だったのに。

あぁ、キャンペーン期間の1月中に、何か買わないと。キャンペーンの限度額が4000円で、購入金額的にはBRレコーダーが丁度よかったのに、やらかしてしまった。

  「しょうがない、こうなったら、鏡筒でも買うしかないか ✨️」

やばい、買い物アドレナリンが出ている。買い物好きが、止まらない。今、日経平均株価が下がって、インデックスファンドが40万円も目減りしているというのに

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する