趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

紅葉が街にやってきた 🍁   #紅葉 #季節感 #散歩

街の紅葉2022
 知人が旅行に行くというので、観光地の紅葉の様子を調べていた。東北や山間部は、もう、紅葉の季節になってるみたいだった。

ただ、テレビで観る、観光地の紅葉は、色が薄く、綺麗には、見えなかった。ここ数年、同じ傾向があるような気がする。

そう結論づけて、ウォーキングで街中を回っていたら、東京でも、桜などの広葉樹の日当たりのいい場所の葉が、色づき始めていた。こちらは、明るいレンガ色で、キレイだった。

私の理解では、東京のイチョウやモミジの紅葉は、12月初旬だと思う。そして、寒い秋でないと、紅葉の色は、薄かった気がする。

 新型コロナウイルスに振り回された2022年も、もう、11月に入った。あと2ヶ月しかないとも言えるし、まだ2ヶ月もある、とも考えられる。

雲の多い夜に振り回された天体観測も、やっと実験が進み、どうやら趣味の1つにできそうな気がしてきた。iDクレジットカードが届いたら、望遠鏡を買って、その支払いに使う予定。そうすれば、4千円分のiDポイントが貰える。

晴れた夜には望遠鏡を覗き、そうで無い日は、別な趣味に当てたい。それを、これから調査・研究する。次のターゲットは、電子工作だ。そこに、Python も必要になってくる。Linux(=MacOS)上で動かせたら一石三丁だ。

そのために、新たな計画を練り、実験を開始する。できれば、今年中に、それを趣味にできるか、判断したい。まずは、Aruduino を使ったロボ・カーのキットを組み立てる。電子工作スターターキットでも遊んでみる。

電子ブロックも活用できたらいいなぁと思っている。あと、それが、アマチュア無線につながっていけたら、最高なんだけど、自称プチ発達障害の私には、荷が重すぎるかも。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する