趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

飛んで火に入る RFID キット 🔥   #電子工作 #RFID #aruduino #ラズパイ #Amazon

aruduinoに入ってたRFIDモジュール
 Amazon から、

  「『Arduino用のMega2560スタータキット最終版』買わない?」

と言うメールが来た。

以前、『Arduino用のUNO R3 最終版スタータキット』を買ったことがあるからだ。でも、私が注文したのは『Arduino UNO R3』だけど、手元に届いたのは『Arduino Mega2560』だったよ、と、バカにしてた。

ところが、リンク先の写真を見ていたら、RFIDモジュールらしき物があるのに気が付いた。これ、RFIDを試してみたくて、RFID付きの拡張キットを探してて、『RFIDとカメラの付いたキット』を、日曜日のタイムセールの時に買おうと思っていた。

  「 Amazon の勧誘メールのおかげで、気が付いた」

迷惑メール、役に立つこともあるんだなぁ。てか、早く aruduino のチュートリアルを始めないで、積んドック、してるのが悪い。

とにかく、

  「ありがとう、Amazon

あやうく、6千5百円、損するところだったよ

さっそく、今日から、チュートリアルをやろう。あ、ロボットカーの方からにしようかなぁ 🚗

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する