「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

読まれるブログ記事の、タイトルの考え方  #ブログ #検索にヒットするタイトル

くも
 アクセス数の伸びない、このブログで、一番アクセスの多かったのは、

  「大田裕美の『恋のうた』に関する記事」

だった。

やっぱり、タイトルは、内容を予感させる情報にしないとダメだね。面白いからと言って、へんてこにしちゃうと、検索に引っかからなくなる。

 今日は、定期的に行ってる病院とか、食料品の買い出しとかをした。あ、本屋にも行ったんだった。

啓文堂書店がポイントカードを改定して 100円で 1円分のポイントがたまり、1円単位で使えるらしい。

つまり Suica を使うと、

  Suicaチャージ時 1.5%
  本を買う ⇒ 水曜3倍ポイント

もう、これだけで、本屋さんは、「啓文堂書店で買うのが一番お得」、になってしまった(ただし、ポイント券として発行するときは、1,000ポイント単位)。

でも、本は水曜日にしか買っちゃダメって、チョットめんどくさい。あ、でも、本買いすぎの私の場合は、丁度いいのかも。

あと、珈琲も買ったんだった。モカというもの。モカマタリとは違うらしい。お酒が飲めないので、心を癒やすために「珈琲」を飲む。週2千円ぐらいかかってるけど、お酒よりは安い?

今は、色々試す時期。他には、コロンビアとか、ブルボン・アマレロが好み。今週のモカが、どんな感じか、超、楽しみ。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する