趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

楽天モバイルの回線が0円じゃ無くなる 💰   #賢い消費者 #格安SIM

 先日の、

  「楽天モバイルの回線が、0円じゃ無くなる」

という報道を見て、ショックを受けた。

楽天モバイルのいいところは、楽天アプリを使って電話すると、通話料がタダになること。他の格安SIMでは、500円で使い放題、などの契約があるだけ。

実は、au 回線で、900円分の無料通話が付くガラケーを契約している。これ、毎月、何も使わないですごしてしまっている。

これ、電話番号の語呂がいいので、いずれは楽天モバイルに持って行こうと思っていた。でも、MNPとか、今ある楽天モバイルの番号を捨てたりとか、めんどくさくって、ほっといた。

まぁ、楽天モバイルの1回線0円が終わるのも、いい機会なので、SMS付きの格安データSIMを解約して、楽天モバイルで、通話+最小データ通信で3GBまで月額1078円で済むので、10月に変えようと思う。

でも、楽天モバイルに回線を持っていると、他の番号で MNPで移行しても、スマホが割引価格にはならないらしい。新しいiPhoneSE3が欲しいと思ってるので、MNPを上手く使いたいんだけど、楽天モバイルはそれを許さない。

他の事業者でMNPをしてiPhoneSE3を買っても、一定期間通信料を払わないといけないので、iPhoneSE3を割安で変えなかったことになる。

やっぱ、素直に、

  「楽天モバイルに通話用の電話 MNPしよっかなぁ」

どのタイミングにしよっかなぁ。めんどくさいなぁ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する