「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

今日から、気を引き締めて?気持ちを入れ替えて?NHKラジオ英語講座   #英語学習 #ラジオ英会話

 今日から、NHKラジオ英語講座は、5月の授業が開始された。先月は、何回分かの放送をためてしまって、尚且つ、あまり集中して聞けてなかったので、今月から、頑張って聞こうと思ってる。

ラジオ英会話はちゃんと聞けたので、英会話タイムトライアルは、これから聞こう ( ← もう、くじけてる )

もう一つ聞こうと思ってた、伊藤サム先生の『高校生からはじめる 現代英語』は、テキストの構成が、いまいちピンとこなくて、頭に入らないというか、理解できないので、今月からやめることにした。

 ラジオ英会話は『ハートで感じる英会話』でセンセーショナルを巻き起こした、大西泰斗先生の講座だ。先生曰く、今までに学んだ文法項目を、ネイティブに評価してもらった例文で定着させる、的な感じで言っていたと思う。

  「ウロコから目」

的な講座だったと、思う

大西泰斗先生の英語解説本は、自分の既存の書籍をブラッシュアップするのではなく、新たに、別な本として書いて出版している。推敲するよりは、新しく書く方が、性に合っている、という感じか。

よく言えばそうだけど、ぶっちゃけ、

  「飽きちゃって、面倒くさい」

って感じなんだと思う。

私は、お布施だと思って、大西泰斗先生の本は、ほぼ毎回買っている。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する