「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

イットと、ガチャピンと、加藤綾子   #フジテレビ #イット #ガチャピン #カトパン

 最近、フジテレビの『イット』で、ガチャピンが大人気になっている。特に、1〜2際ほどの、小さなガキの間で。

でも、これ、最初から人気だったわけじゃない。加藤綾子が、『イット』の視聴率を上げるべく、MCに就任した当時、スタジオの緊張感さえ感じられていた。

そんな中、番組の天気予報のコーナーに、気象予報士の三井さんとガチャピンが出た時に、加藤綾子は、

  「(もっと、愛想、振りまきなさいよ!)」

と言わんばかりに、プレッシャーをかけていた。毎回、毎回。三井さんとガチャピンに、緊張感が走る。打ち合わせでは、出ていなかった感じのテンションだったに違いない。二人から、そういう感じが伝わってきた。

ガチャピンの声の方は全く対応出来ない。焦るガチャピン本体が、だんだん、リアクションを大きく取り始めた。動きもコミカルに。

そのリアクションに、カトパンが笑い初めて、だんだん、スタジオ内の雰囲気も良くなってきた雰囲気が、伝わってきた。

観てるこっちが、

  「安堵

いや、マジで

しばらくすると、視聴者から、ガキが、テレビに映るガチャピンに反応して指差したり呼びかけたりする姿が映った投稿動画が、放送されるようになった。

この一連の動き、なんか、番組制作側の意向と言うよりは、カトパンの、独断のプレッシャーだったような気がする。カトパン、ただ者ではない

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する