「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

MacBookPro からの記事投稿の実験中2   #MACアプリ

 ブログの更新を iPhone でやってみた。アプリの作りが悪く、全ての項目までは入力でいない。アプリの切り替えもしにくいので、原稿ファイルを用意して、コピペするのも手間だった。

クリップボードの履歴データを使うために、コピーボードというアプリを使った。ましにはなったけど、画面の小ささや、調べ物をするには、短期記憶の能力をぞうきょうしなくてはいけない。

ということで、これは、MacBookPro で書いている。複数のアプリを、手軽に切り替えて使えるので、データの収集は楽になった。で、クリップボードの履歴利用のアプリを使おうと思ったら、

  「そのアプリ Clipy は、重大なバグがあるらしい」

また、時間のあるときに、ゆっくり探そう。

  「てか、私は、いったい。ナニをやってるんだろう?」



 これから、実用的なアプリを作るために、ジャバスクリプトの勉強をしようと、準備している。来週末に、プレミアムフライデーに参考書を買うべく、発注をかけた。

目標は、GAS マクロの作成。可能なら、Andoroid と iPhone 用の、ハイブリッドアプリを作ってみたい。書店の参考書では、ハイブリッドアプリの詳しい情報が無い。
 

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する