「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

麻婆豆腐の刑に処される 💦   #iPhone #水没 #麻婆豆腐没

麻婆豆腐
 食事の写真を撮ろうとして、手にiPhone を持ったまま食器を動かそうとしたら、手が滑って、iPhone を麻婆豆腐の中に突っ込んでしまった。

慌てて、iPhone を麻婆豆腐沼から取って、

  「早く水で洗わないと」

そう思って、シンクに向かった。でも、それだと、MacBookAir の二の舞で、中に水が入って使えなくなる、そう思って、方向転換をした。

 まず、密着しているカバーケースを、麻婆豆腐のアンが広がらないように、注意して外した。ケースはキッチンペーパーの上に置いた。

ティッシュを2~3枚取って、iPhone 本体に付いた麻婆豆腐のアンを、力を入れないよう、気を付けて拭き取った。

ケースのおかげで、iPhone 本体には、アンは掛かっていなかった。液晶保護フィルムの端っこと、ホームボタンに、少し付いた程度。そこは、あまりこすらないように、ポンポンしながら、拭き取った。

拭いたところの臭いを嗅いだら、

  「無臭

良かった。

 透明なケースの方は、たっぷりの洗剤を泡立たせた食器用のスポンジで、なるべくこすらないように、そっと洗った。洗ったケースは、ゴミが付かないように、キッチンペーパーを半分に切って、その上に置いた。

残り半分のペーパーで、ケース内側の水滴を、こすらないように、圧迫する感じで取った。光に透かして見ると、麻婆豆腐のアンや手の脂分が残っているところがあった。再度、スポンジで洗う、確認する。その繰り返し。

十分に乾いたら、汚れを確認して、最後に臭いを嗅いだ。電話をする度に、麻婆豆腐の臭いがしてくるのはイヤなので。🍎 マークの所に、少し油が残っていた。再度、ケースを外して、拭いて、乾かして、完了。

 以前は、電車で、突然、スマホを落とす若者を、あり得ないと思って、バカにしていた。でも、自分が、いざスマホを持つようになると、同じようにスマホを落としてしまっていた。しかも、麻婆豆腐の刑。

  「スマホって、意味も無く落ちる事って、あるよね」
  「うん、あるある」

これから、徐々に、そういう機会が増えていく気がする。
 

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する