「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
3

スマートウォッチ『H2』の憂鬱 💦   #スマートウォッチH2 #バグ

 定価一万円のスマートウォッチがあ、4千円ぐらいで買えるというので、H2を買った。体温計、血中酸素量、血圧、心拍数が測定可能。通知は、Gmail の通知にも対応。2重に来る通知は自動的にカットしているように見える。

今まで、10個以上のスマートウォッチを買ったのだけど、カンペキな製品に行き当たっていない。なにがしらの不具合や、昨日不足がある。

そんな中、今回の『H2』は、商品仕様が完璧だった。通知メモリは8個分確保されていて、それを、時計側で見ることが出来る。

そんなH2を検査しながら動かしていて、致命的なバグを発見してしまった。それは、血圧の測定に於いて、

  「AndroidアプリとiPhone アプリでは、30以上異なった値を出す」

一例として、Androidでは 116mmHgなのが、iPone では 144mmHg位の値を出す。時計本体だけで測った時は、 116mmHgだった。血圧の変化も、小さ過ぎる。

私、最近、血圧が上がり気味なので、この値の違いは、受け入れがたい。

  「でも、どうしようもない」

この検証に、何日も使ってしまったし、私の、なんと付いてない事よ
 

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

AJ says...""
初めまして!
私も同じものを購入したんですが、アプリの表示が血圧は24時間単位でグラフ表示されますが、体温と心拍数が一定時間しかグラフ表示されないんですが一緒ですか?グラフ部分を長押ししても時間と数値が表示される時とされない時(されない方が多い)んですが、同じ仕様ですか?
いきなり質問攻めにしてしまい、すみません💦
2020.12.14 22:56 | URL | #nmxoCd6A [edit]
ミカエル says..."私の物も、同じ様です"
返信遅れてすみません。
急いで調べました。
結論から言うと、私のも同じでした。
体温と心拍数のグラフに関しては、データーのある範囲だけをグラフにしているようです。
グラフにデータ表示がある場合、グラフの下に、「今日のデータ」と称して、その日のデータが表示されています。そのデータのある時間の範囲だけをグラフにしているようです。
例えば、データが、10時と11時の2つだけだった場合は、グラフは、6時から12時の間だけのグラフとなっているようです。

ちなみに、何月何日にデータがあるかは、グラフ画面の右上に小さいカレンダーのアイコンがあるので、それをタップすると、カレンダーが出て、データのある日には「・」が付いています。

ややこしいのは、トップページのグラフデータが、今日のデータであるとは限らないことです。他のグラフは今日で、血圧は12月11日のデータだったりすることもあるようです。

H2は、時計本体はいい出来なので、ソフトのバグや仕様不足が改善される事を、願いたいです 💦
2020.12.17 08:40 | URL | #IJrGnHeA [edit]
野良 says...""
返信、ありがとうございました!やっぱりそうなんですね泣
ショップに問い合わせたら初期不良と言われ、交換対応になったんですが、交換しても同じ症状で。
頻繁にスマートウォッチの画面を見る訳にもいかないので記録が正しく見れないのは痛手です💦測る数値はほぼ納得出来る数値を出してくれるだけに残念ですねー!
改善を待つか、返品するか検討してみます!
ありがとうございました!
2020.12.23 18:37 | URL | #nmxoCd6A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する