「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

毎日、スマートウォッチ(ブレスレット)ばかり追いかけている 💦   #スマートウォッチ #スマートブレスレット

 今、スマートウォッチに凝っている。Apple Watch ではなく、4~5千円程度で買える物。必要な機能は、

  ① 血圧計
  ② 心拍計
 (③ 血中酸素量)
  ④ 任意の選択アプリの通知を表示
  ⑤ Gmail 受信通知(メッセージの先頭が読める)
  ⑥ 5個以上の通知を本体に保存できる

機能は、以上。

①は、健康診断の NG項目になりやすいので、必須。最近、血圧が測れないくせに、他の機能が完璧な物がある。商品企画の大失敗。

③は、誰かが病院に入院した時に、遊びたいと思っている。病院のとの値のずれを見たり、入院している人の血中酸素量を測ったりして遊ぶ。

⑤の Gmail に対応していない物が多くて、驚き。ツイッター、Line に対応するのと同じぐらい、必要。普通、外部との連絡は、E-mailでしょう

 これ、商品紹介ページに、ビミョウな書き方で載っている物が多い。あと、間違っていたり。それで NG を下した物が、何個もパソコン机の上に転がっている。

小金が、どんどん無くなって行く。昨日も、ポイントを使って2千弱で新しいスマートウォッチを買った。明日届くはず。

  「ほとんど病気」

でも、ネット上にスマートウォッチが売られているのを見ると、お買い物アドレナリンが出てしまう。そして気が付く。

  「 Apple Watch 買った方が、いいんじゃね?」

もしくは、Gmail をごまかして使うツールを作っちゃうとか。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する