「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

桑子真帆と和久田麻由子の番組交代で考えられること研究   #NHK #女性キャスター入れ替え #桑子真帆 #和久田麻由子

 ちょっと前に、桑子真帆が朝の『おはよう日本』に、和久田麻由子が『ニュースウオッチ9』にと交代するというニュースが有った。(2020年度番組 新キャスター発表!)

NHKでは、夜9時の『ニュースウオッチ9』が頂点にある。キャスターの目標の様な物。それを交代されるという事は、桑子真帆への降格人事。

その情報が流れた時に、1週間、桑子真帆が『ニュースウオッチ9』に出ていなかった。そして、最近の桑子真帆は、見た目が痩せていて、積極的にコメントを言う様になった。

哀しいかな、痩せた顔は健康的では無くて、髪型も大人びた物に変えているんだけど、彼女に似合っていなかった。彼女の魅力である、チョットしたギャグ発言や笑顔は見られなくなった。

(そこで思った。もしかして、この降格人事の理由、は、

  「胸が大きい女性は、知性が無い様に見える」

とか言う都市伝説に基づいた NHK内の有力者の、偏見だったんじゃないかと。

  「そう、それ、女性に対する最大級のセクハラ」

そういう理由で降格させられた巨乳のおねぇさんもそうだけど、そのことは、その代わりに登用された和久田麻由子に対しても、こう言っていることになる。

  「お前は、貧乳だ」

これも、超セクハラ。)

そういう桑子真帆を、毎日見ていると、

  「早く独立して、民放で番組を探した方がいいよ」

そう思ってしまう。

まぁ、蓋を開けてみたら、『おはよう日本』の方が桑子真帆には合っている、というオチになるかも知れないけどね。

 ここのところ、世間では、良くないことばかり起こる。せめて、この、桜の咲く季節、

  「春は、いい季節であって欲しい」

そう思う。もちろん、私にとっても

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する