「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

新しいカメラを使えない 📷   #デジカメ #コンデジ

 前のカメラは、レンズにゴミが入ったので、修理に出している。そのゴミは、家の中で発生して、リュックの外側に付いて、中に入って、カメラの沈胴式のレンズの間だから、入る。

それが怖くて、前ほど写真を撮らなくなった。コンデジの修理代が高いので、スマホの方で、写真を撮ってしまう。

  「まさに、本末転倒」

原因は、私の、乾燥してボロボロになった手の皮だと思う。何かを撮ろうとして、リュックの中に手を入れると、細かくなった皮が剥がれて、カメラに向かっていく。

カバンから出したカメラを使うときは、スイッチを入れるときも、カメラのボディーにゴミがついてないか、よぉく注意をして、あればゴミを取ってから、スイッチを入れる。

  「こんなにゆっくりしたら、写真が撮れなくなる」

なんか、対策を考えないと。

  「普段から、シリコンの手袋をしちゃう?」

ブラックジャックじゃあるまいし、怪しすぎる。

今は、アトリックス・クリームで、肌をすべすべにしようとしてるんだけど、この冬も、ここに来て、乾燥する日が増えてきてて、効果が芳しくない。

  「違うところに原因があるのかも 」

レンズの中がゴミだらけだったコンデジの修理が終わった旨の連絡が入っていた。早く、何か、対処方法を見付けないと

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する