「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

新しいカメラ用のストラップで、はまった   #デジカメ #ストラップ #無駄遣い #賢い消費者

疑惑のカメラ・ストラップ
 私のカサカサになった手から落ちる、小さい粉状の皮膚が、荷物を、デジカメをゴミだらけにしてしまった。

それで、新しいコンデジ(コンパクトデジカメ)が 10万円を切った値段で買えそうになったので、注文した。

そして、昨日、10万円ギリの根拠である、キャッシュバックの申請書類を郵送した。

  「めでたし、めでたし」

と言いたい所なんだけど、新しいカメラには、色々なものが、必要だった。

  ① 液晶保護シート
  ② 本体ケース
  ③ SDカード(古いのは、データ破壊の要因を増やす)
  ④ ストラップ

上の ③までは、順調にいった。最後のストラップを Amazon で探して、交換パーツの種類が多い物を買った。私のカメラに適合する可能性を増やす為に。

で、実際にストラップが来て、パッケージを開けてみてビックリ。

  「これ、カメラには付くけど、取り外し大変じゃん」

思い一眼レフ用なので、本体から簡単には外れないようにしてあった。

困っててもしょうがないので、シングルがけに取り外しが簡単物があったので、げっと。しかも、前に買ったストラップもつけられそうな物を選んだ。

  「これで一段落」

になればいいんだけど、、、

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する