「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

次から次へとバッグから出てくる、小さな『白い点ゴミ』の正体が判明   #バッグのゴミの正体 #トレブル

白い点ゴミの正体
 私のリュック(デイパック)やインナーバッグ、カメラケースに付く、白くて小さなゴミの正体が分かった。(それが、カメラのレンズの中に入ってしまうと、思ってる)

 発見の顛末は、こう。この白いゴミは、リュックの中にも、外にも、付いている。外のは、息で吹いたり、軽くはたいたりして落としてた。

問題は、リュックの中のゴミ。これがなかなか無くならない。中の物を全部取り出し、それぞれ、息を吹きかけたり、手で払ったりした。その時は取れても、気が付くと、リュックの中は白いゴミだらけ。

リュックを調べても、中の物を調べても、ゴミが吹き出す原因は見つからない。それ以上は、どうしようもないので、一時保留にしていた。

ところが、ある朝、髭を剃って、電気シェーバーの内歯に付いた、削りかすを見て思った。

  「この皮膚の削りかすって、例のゴミじゃない?」

早速、新しいカメラ・ケースの中の白い点ゴミを取り除いてみて分かった。

  「冬の乾燥でボロボロになった、指の皮ジャン!」

灯台もと暗しとはこの事。

ゴミを除去しようと、リュックに手を入れるたびに、指の皮の白いゴミを中に溜めてたことになる。

  「無限ゴミの秘密」

対策は、これ ↓
atixハンドミルク
手を洗った後に、手が濡れたままハンドミルクを塗り込む(水と混ぜて手に塗りつける感じ)。水が乾くまでは、少しべたつく。紙を触ると、シミが出来る事もある。

 これが分かったのは昨日、一昨日ぐらい。まだ、新しいカメラ用のリュックに移し替えていない。この新しい試みの顛末は、後日、話題にする予定。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する