「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

デジカメを買っただけでは済まなかった 💦   #デジカメ #付属品 #追加購入 #躁転

新カメラ用に買いそろえたものー2
 念願のカメラを買ったはいいが、他にも買わなくてはいけないことに気付いた。ゼンゼン考慮してなかった。

  ① SDカード
  ② 液晶保護フィルム
  ③ 本体用ケース
  ④ リュックとインナーバッグ

ほぼ同じタイミングで、Amazon で買ったんだけど、液晶保護フィルムと本体用ケースが届かなくて、傷が付くのが嫌で、カメラを箱から出せなかった。
後れてきた者達
そのケース「HAKUBA タフ03 M SPG-TG03CCMBK 0.25L」が、やっと届いたのが、31日。

カメラを出して、お風呂場で液晶保護フィルムを貼って、白い小さなゴミの出るリュックから、注意深く、新しいリュックへと、内容物を入れ替えている途中。

取説を見たら、電池を充電するときは、本体のマイクロUSB コネクタにケーブルを挿さないといけないらしい。それだと、コネクタやカバーが壊れるので、電池を充電するキットを注文して、到着待ち状態。

ついでに、カメラをガッシリ握れる様にと、後付けのグリップを買った。この二つは、まだ届いていない。どちらも、無くてもいい物だけど、便利になる。
シューキーパーforカメラケース
 もう一つ、問題が発覚した、本体ケースの厚みに余裕がなく、カメラのレンズ部分に強いストレスが掛かっていた。

最初は大丈夫だろうと思っていたけど、もしもの場合の損害は計り知れないので、靴用のシューキーパーを使って、ビニール繊維で出来た本体を伸ばしている最中。

 作業の間に、新しいカメラの電源を入れてみたら、フォーカス枠がいっぱい出てきて、目的の枠を選択する方法が分からなかった。これから取説を読む予定。(寝落ちしなければ )

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する