「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

全くもって、ついていない一日   #運が悪い #1日ついてなかった理由

ハズレスクラッチ
 昨日、宝くじ売り場のおねぇ様が、

  「新しいスクラッチは明日からです」

と言っていたので、今日、同じ宝くじ売り場に行ったら、

  「新しいスクラッチは明日からです」

と、全く同じ口調で返してきた。(家に帰って調べたら、明日から「わんにゃんスクラッチ」が始まるらしい。最初から見とけばよかった)

話は戻って、1枚だけ買おうと窓口に行ったら、窓口の横でマーキングしていたオッサンが、私の前に入ってきた。

  「私の方が先ですよ」

と言ったら、

  「いや、オレは、列に並びながら、マーキングしてたんだ」

だと。

  「小学生か!空中はセーフなのか!」

かなりむかついたけど、ケンカになっても何の特にもならないので、放っておいた。でも、心の中では、

  「このオッサンには、当たらない様に

そう、後ろから、念を送っておいた。

 今日は、一粒万倍日だったので、別の宝くじ屋の前を通りかかったとき、さっき取り替えた1000円の当たりくじで、スクラッチを1枚買った。

家に帰って、削ってみたら、

  「2枚とも、2百円(タルの絵柄)さえ当たらないのか!」

オッサンに掛けたスペルが、跳ね返えされていたのかも。いや、もしかすると、あのオッサン、指をクロスしていたのかも。

 首が痛いので、整形外科に行ったら、初診の人が多いので、時間が掛かると言われた。その通り、診察の後、リハビリが終わるのに、2時間半ぐらい掛かっていた。

ついていない気もするけど、先生に色々聞けて、効果もありそうだったので、

  「今日のアンラッキーは、このラッキーのためだったのかも」

その後、薬局で薬を待ってて、「こいつは風邪だな」とすぐに分かる症状のガキが目の前を通って行った。家に帰って、しばらくしたら、風邪の症状が出てきた。

  「ゼッタイに、あのガキの風邪だ」

熱を測ったら、相変わらずの、低い平熱。そして、こうやってパソコンを使うと、首が痛くて、辛い。やっぱり、ついてないわ。

起こったことを嘆いていてもしょうがないから、明日という日に期待しよう。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する