趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

#BootCamp の Windows10を、#Parallels仮想環境で使うのは、、、   #ライセンス違反

Parallels仮想環境
 MacBookProに BootCamp で Windows10を入れ、Parallels仮想環境でその Windows10 を起動したら、ライセンスを求められた。マイクロソフトの個人向けサポート窓口、

  「 0120-54-2244 」

に電話して、別なライセンスを発行して貰おうとしたら、

  「 Parallels用のライセンスを、別途、購入して下さい」

そう言われた。全く、とりつく島も無し。

慌てて Parallels の関連情報を調べたら、昔、Airの頃にあった、

  「 BootCamp の Windows のライセンスは問題ない」

そういう記述が、一切出てこなくなってた。

  「事前に調べれば良かった」

リモートの仮想環境もあるので、ライセンスは、インストールベースに変えられていた。大失敗。

Windows10 は開発用に使おうと思っているので、BootCampの方で使うしか無い。残念。で、お、し、ま、い、

追記
・ Parallels だけで使うのなら、「BootCampの領域をインポートする」という方法があるらしい。ただし、BootCamp 側も使う場合は、ライセンスエラーとなる。あ、これ、私の環境じゃん!ダメじゃん!
この方法を後でチェックする

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する