「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

為末大の絵本は、大人用。ゼッタイ 💦   #絵本 #為末大の絵本 #生き抜くチカラ

生き抜くチカラ
 テレビを見て、400mハードル日本代表だった為末大の絵本が話題になっていると知って、買ってみた。その絵本のタイトルは、「生き抜くチカラ (ボクがキミに伝えたい50のことば)」という物。

ちょっと、一言、言っておく、

  「これ、絵本なのに、ガキが読んでも、理解不能だから」

本の 「はじめに」 には、お父さんお母さんが子供に説明してあげて、自分の警官を話してあげて、そう書いてある。

もう一度、ハッキリ言う、

  「絵本を読む様なガキには、ムリ!」

国語が苦手とは言え、大人の私が読んでも、何を意図しているのかが、全く分からない物もあった。
為末絵本目次2
例として、50の伝えたい言葉の一部の、見出しを参照してみた。

  「どう読んでも、大人用でしょ?」

凡人以下の私には、何回読んでも真意が読み取れない物もあった。でも、これからの人生に、参考になる言葉があるかも知れないので、読んでみようと思う。

PS. 絵本が難しいわけが無いと思うなら、書店で実際に見てみて。ついでに、紙カバーは、一工夫すると、ピタッと本に密着させることが出来るよ。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する