「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

Crucial の SSD MX500を買った。 ★   #CrucialMX500 #SSD組み込み #システムディスクのコピー方法 #クローンの作成

SSDと2.5インチスペーサ
 デスクトップPC のプライマリーディスクには、サムソンの 255GB の SDD が付いていた。これが、容量がいっぱいになってしまったので、新しい、より大きな容量の SDD に置き換えた。

  「 Crucial SSD 500GB MX500

SSD が壊れたら嫌なので、サポートも含め、正規代理店保証品にした。

システムディスクのコピーは簡単だった。「ここの情報」を利用した。下の方の「①② ・・・ ⑤⑥」を順番に押して、その頁の指示に従えばいいだけ。

ディスクの複製(クローン)は、ドライブをまるごとコピーするので、 関係の無い SSD HDD は、安全のため、外しておいた方がいいかも。

この SSD は、情報が多いので、何かに失敗したら、即、ネットを検索して、解決方法を探そう。

PS. わたし、HDDの 3.5インチスペースに 2.5インチ SSD を組み込むために、写真右の 2.5インチ⇒ 3.5インチの部品を買ったんだけど、

すでに、3.5インチトレイが、2.5インチのドライブを取り付けられるように、ねじ穴があいていた。ちょっとショックだった。

けど、Crucial の SSD MX500には、ネジが同封されていなかったので、ねじを買ったのだと思えば、心に開いた穴が、少しは閉じるかも知れない。ネジは、長さの短い方にした。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する