「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

料理が高ければ、高級店なら、いいってもんでもない ✨  #高級料理店 #懐石料理 #見た目は良いが味がイマイチ #ランチが旨かったらディナー

 和食ランチ2
 入り口が分からないぐらい、高級そうな懐石料理のお店に、ランチを食べに行った。日替わりランチは、鮭の塩焼きか、鮭のタレ焼きだった。

見た目は可愛いんだけど、お茶碗、お椀は手に取りにくいし、箸からこぼれそうな料理が遠くにある。肝心のお味は、

  「しょっぱい物づくしかよ!」

旨みで食べさせる物や、出汁のきいた煮物とかがない。

ご飯もうちの電気釜で炊いた「青天の霹靂」の方が、よっぽど美味しい。

悪口ついでにいうと、客が少なく、内装もコンクリート製の固い感じの壁なので、声が良く通ってしまう。なのに、フロアーに立っている男女店員が、ずっと話をしているのが聞こえてしまう。

 ランチで美味しいお店を探して、良かったらディナーをいただいて、それが美味しかったら、お客さんを連れて行こうという活動をしている。

ランチは安いので、安い食材を使うのはいいんだけど、プライスレスな味を落とすのは、いけないと思う。というか、もう行けないと思う。以上。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する