「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

昨日(2019年5月30日)の明月院の紫陽花の様子 💐  #鎌倉旅行 #北鎌倉 #明月院 #紫陽花寺 #アジサイ寺

明月院入り口近くの通路
 線路沿いの小径を歩いて、円覚寺を目指した。前から来る人や、追い抜く人たちに、

  「こんにちは ☺ 」

と声を掛ける、遠足風の小学生の後を、歩いていた。

  「のどかすぎる 💐 」

持っていったスポーツドリンクが、無くなったので、追加で 500mlの水を自販機で買った。

 上の写真は、入場券売り場付近、だと思う。右に写っているように、紫陽花は、まだ、あまり色付いていない。
人多し2019年5月30日2
通路の、ほぼ全てに紫陽花が咲いている。でも、色づき加減は、これでもいい方。
一面の紫陽花も人がいる
ここの通路の紫陽花が色付いていたら、凄いだろうなぁと思った。でも、シーズン前のこの日でも、こんな風に、必ず、人が映り込む。
失敗した方が良かった多数紫陽花
写し方を失敗した。
マルアナ余計なアヤメ
旅行ガイドに必ず載っている、この窓。頼んでもいないのに、アヤメかなんかの花が置かれている。

  「そんなの、不自然だよ。いらないよ」

そう文句を言いたくなる。

 重ね重ね言う。私は、ここに、紫陽花が色付くシーズン中は、足を踏み入れたくない。ウワサでは、入場制限を掛けることもあるらしい。それに、人も、さらに映り込むんだろうし。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する