「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

恋愛の要件、結婚の条件   #お題 #恋愛 #結婚

 耳年増的な情報を元に考えると、恋愛は、「好き」で有れば成り立つものであり、結婚は、「損得勘定」が合わないと、形にならない。

ただし、「好き」の中には、

  ・容姿が好き
  ・面白いから、楽しいから
  ・高級なお店で、ご馳走してくれるから
  ・いつでも、深夜でも、車で迎えに来てくれるから

などという、打算的な理由もある。

いっぽう、「損得勘定」の方は、

  ・親が故郷に帰ってこいと言うから
  ・田舎で暮らしたくないから
  ・年収など、生活能力の問題
  ・生活レベルの問題(家柄、しつけ、人付き合い etc.)
  ・この先、もっと好きな人に出会えるかも知れないから

などと、「好き」という感情だけでは、乗り切れない問題がある。

そこで、「何を捨てて、何を得るのか」、それが問題になるのだけど、前もって準備出来なかった場合は、

  「その選択が、一番良かった」

そう思えるように、決断、活動するしかない。

まぁ、中には、信じられないぐらい早い時期から、つきあい始めて両親の快諾を得るまで、計画的にやりきってしまう人もいる。それも、才能、DNA。

逆に、卒業したら、バラバラになってしまうことさえ、後になって、ユーミンの歌に教えられる事もある。

その時に、

  「しかたないと割り切るのか、時間差攻撃で巻き返すのか」

最後の最後まで、選択肢はある。

まぁ、普通は人生、負ける事の方が多いんだから、恥ずかしがることも、卑屈になる事も無い。

負けてしまったら、一人カラオケで、ユーミンを歌えばいいだけ。もし勝ったら、もし勝ったら、

  「西野カナの 『トリセツ』 歌われたりして」

女子はちゃっかりしてるから

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する