「研究しましょう」 ブログ or マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

松任谷由実タイムマシーンツアー東京公演2019@武道館 #アリーナ座席順 #座席表 #ユーミン #不運? #幸運?

ユーミン@武道館0312
 昨日(2019年3月12日)松任谷由実タイムマシーンツアー東京公演2019@武道館に行ってきた。武道館は、2回目。途中、また迷ってしまった。
 ユーミン武道館座席表
チケットは先行予約で、座席位置も全てくじ引きだと思う。これが、アリーナの座席表。
ユーミン武道館ステージ全体
ステージは、アリーナ席の真ん中にある。その回り360°に座席が設置されている。
ユーミンステージ座席位置
ここが私の座席位置。最初は、角位置だったので、柱が邪魔して見えないかなぁ、と思っていたら、こんな感じで、意外に見えた。

目のいい人なら、端に寄ったユーミンの顔が見える感じ。私は、目が悪いので、見えているように思えるけど、ハッキリとは見えなかった。

ステージの真ん中は自動で回る様になってた。ユーミンや、コーラス、バンド、ダンサーは、自動で回ったり、自分で歩いたりしていた。どこが正面というわけでも無く、常に360°に気配りしながら動いていた。

ステージ脇で上るファイヤーの熱気が、私の席でも感じられた。チョットビックリ。

 ユーミンは顔がハッキリ見えないせいか、スタイルがいいので、綺麗で、かっこよく見えた。

あと、ダンサーのスタイルが半端なかった。すらっとしたやせ形で、手足は細く長く、ウエストがくびれていて、服の上からでも、胸のボリュームがあるのが分かるくらいだった。

あと、コーラスの子達も、同じく、スリムで、厚手の綿のスカートをはいた娘が可愛く見えた(顔はハッキリ見えない)。

  「さすが、ユーミン。コーラスも、ダンサーも、スタイリッシュ」

コンサートは、3時間弱やっていたかも知れない。結構タフなコンサートだった。前半はよく知ってる曲だったんだけど、後半の1/3は知らない曲が多かった。

そうそう、1曲目の「ベルベットイースター」が流れたとき、

  「武道館の音って、こんなにひどいのか?」

ボーカルが割れちゃって、ひどい物だった。でも、前に見た外タレのコンサートは、いい音だった。もしかすると、あのスピーカーが悪いのかも、表面が曲面になった奴って、違うかなぁ?調査してみよう。

でも、コンサートが進むにつれて、曲によって、音が改善されていた気がする。なんでだろう?

それでも、

  「なんか、幸せな時間だったなぁ

あ、そうそう、私の座席ブロックの横が、出演者のアンコール時の通路になっていて、ほんの2~3メートルの位置で、ユーミンの顔をしっかり拝めた。

最初はついてない位置だと思った座席だけど、

  「神様ありがとうございますと言いたかった」

お参りに行って祈願してもらって、よかったなぁ

(ギターは遠山哲朗?と言う人だったかも。あれだけのボリュームでエレキ・ギターを弾いて、嫌な音を、全く出さなかった。上手すぎる )

 おまけで、ピューロランド花輪↓
ピューロランド花輪

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する