「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

美味しい天ぷら屋さんをもとめて #2   #グルメ #天ぷら #勉強

天丼天きち
 新宿のホテルの天ぷら屋さんが美味しかったので、新しいお店を、調査に行った。そしたら、やっぱり、

  「美味しい天ぷら屋さんって、少ないよね」

大人は知っているのだろうけど、ガキにとっては、寿司屋の次に鬼門。まぁ、とにかく、片っ端から行ってみよう。

ちなみに、今回食べたランチの天丼、油の変な香りが残っているし、衣はサクサクしていなかった。ご飯も、硬いだけ。香りも、旨みも無い。

(前に食べたのは、京王プラザホテル内の「天麩羅<しゅん>」というお店。天麩羅は美味しかったけど、スタッフの私語が耳障りだった。やっぱり、スーツとかを着ていかないと、甘く見られるのかもも。いっそ、サングラス?)

 天ぷら屋の帰りに、ふと、思った。

  「最近、集中して勉強してないな」 やらなくちゃいけないと思っているのに、リビングに勉強したい本を積んでいるのに、実際には何もやっていない。

そこで、テーマを絞ることにした。

  「まずは、ダイエットと TOEIC の勉強をする」

他の本はしまう。

  「あ、Android の通知を切り替えるフィルターが・・・」

そうやって、増やしていくから、どれも出来なくなってしまう。まずは、今、出来ることで、手を動かす事が大事。

  「それでは、TOEIC の攻略方法を調べよう」

そしてぇ、ダイエットと、Android プログラム。

まずは、

  「1日24時間では足りないぐらいを、目指す」

明日からね

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する