「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

MacBookAir と USB キーボードと、復活へはあと何歩?   #MacBookAir #トラブル #回復方法 #散財

MacBookAirの復活一歩前
 先日、ログイン画面まで起動できて、数字キーしか入らなくなった MacBookAir 。

  「 USBキーボードならいけるかも」

と思って、小さくて、Mac Win 対応というので買ってみた。

(デスクトップも、ブルートゥース接続の、キーボードとマウスを使っているので、トラブルが起きたときに、役に立って、いいかなぁと思って)

 午前中に、USBキーボードが届いた。昼から、都会にお出かけしたり、病院に行ったりしてて、夕方まで、時間が作れなかった。

で、帰って、コーヒーを買って買えって、先週分のあまりを一杯飲んで、テレビの録画を観て、落ち着いて、Air を触ってみた。

ログイン画面で、USBキーボードでパスワードを入れてみた。

  「じゃ、じゃあ~ん♪」

みたいな感じでログインできた。このキーボードを認識する画面が出たので、言われたキーを叩いたら、問題なく認識された。

今、この状態なら使える。USBキーボードは必須だけど。チョットだけ設定を見たんだけど、本体のキーボードを正しく認識させる方法が分からない。

数字キーだけしか認識できないとすると、10キーとして認識してるとか?

  「1日一歩」

と、ポジティブな歌の歌詞のようには行かない。

明日、掃除が終わったら、これに集中しよう。でも、解決策って、あるんだろうか?
と言うことで、もう一杯コーヒーを飲んで、心を落ち着けて、録画した『ハイキュー!!』でも、見よう。

  「頑張れ! 私ぃ」

はぁ、つらい・・・

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する