「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

来年の手帳は、『ほぼ日手帳 AVEC 』と高橋手帳の『ホリズンタル(?)』にするかも ☆   #手帳2019 #高橋手帳 #ほぼ日手帳

手帳の中身・高橋手帳
 今年は、『ほぼ日手帳 AVEC 』と、高橋手帳のバーティカルを使っている。

バーティカルは、上の写真の左の方。スケジュール専用でつっかっているのだけど、メモしたいときは、一番下のスペースを使う。だけど、

  「せ・ま・す・ぎ!」

私の使い方では、詳細スケジュール帳としてしか、使えない。そこで、来年2019年は、

  「写真右の能率手帳風の高橋手帳」

能率手帳、使えばいいじゃん?

ところが、高橋手帳のこのシリーズ(ニューダイアリー カジュアル1 No.411)は、各月の先頭に月間スケジュールがあって、しかも、インデックスの所が、月ごとに切り欠いてある。

  「それが、便利

来年は、『高橋手帳』は、月間+週間のスケジュール管理と、右側をメモ用に使おうと思っている。

『ほぼ日』は、書き込みが多くなりそうな時か、落書きをしたい時かな。でも、書くことが増えて、『高橋手帳』から『ほぼ日手帳』に切り替えるタイミングが難しそう。

大きめのポストイットに書き始めて、一杯になったら、ポストイットごと『ほぼ日手帳』に切り替えるか、な。まぁ、試さないと分からないので、おいおいと。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する