「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

暗いニュースが夜明けと供に降ってきた ★

 台風21号の心配をして、日本を縦断して、やれやれと思っていたのに、

  「暗いニュースが 日の出とともに 町に降ってきた」

KIRINJI のエイリアンズ の歌詞のよう」

青森の北部から北海道って、地震が多いから、耐震強度とか、ユキの重さに耐えるとか、住宅にはそういう対策が充分だというイメージがあったので、ビックリした。

そして、曲がりくねった道路に沿っての、長い崖崩れは、あまりにも無慈悲だと思った。

 今年の日本は、どうしてしまったのか。大雨につぐ大雨、台風、大地震と、やはり、この世を動かしているのは、最も悪しき者なのかもしれない。

さすがに、安倍晋三が自分の罪をごまかすために、等という冗談は言えないほど、ひどく、被災者で無くても、つらい。

人生は長いので、一生の間に、色々なことがあるだろうけど、太平洋戦争を生き抜いてきた人たちにとって、その人たちの人生は、正しい運命だったのだろうか。

  「何かの手違いが、有ったんじゃないのか?」

それほどすさまじい時代のような気がする。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する