「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

お買い物と、臆病者 ★

シュワシュワ系
 まだ夏の熱気が残る日中は、シュワシュワ物に限る。でも、この、レモンとライムとメイプルシロップの炭酸割は、

  「甘すぎるぅ~」

多分、インシュリンが出まくりだったと思う。

 話しは変わって、

  「お申し込みの商品を出荷いたしました」

というメールを見て、

  「また、迷惑メールかよ」

そう思っていた。ところが、送信者は JustSystem だった。

  「何か頼んだっけ?」

いくら考えても思い出せなかった。

しょうがないので、JustMyShop のホームページを見に行こうか、と思った瞬間、思い出した。

  「 USB のテレビチューナーだ

パソコン用のテレビチューナーは、ずっと欲しかったのだけれど、選ぶのも大変だし、値段が高いこともあって、買わないでいた。

ところが、今回は、セール割引、保有ポイント、等で、だいぶ安くなったので、購入することにした。

  「テレビを見ながら、パソコンをいじる」

その環境が、やっとこ実現できそう。ワクワク。

 話しはさらに変わって、コンビニの中をかりんとうを探して歩いていたら、急に足が滑って、すっころんだ。どうやら、通路に荷物運びの取っ手の無いキャスターが置いてあって、それを踏んで、足をすくわれたらしい。

  「私は、老人か!」

うまく転べたので、肘と腰以外はなんともなかった。

恥ずかしくなって、

  「ゼンゼン見てなかったです」

とか言っちゃったけど、後で考えたら、通路に、キャスターを置いた店員が、圧倒的に悪いはず。そのおばちゃんは、何も言わなかった。

  「今からでも、文句を言いに行きたい 💢 」

そういう時に、とっさに、的確な発言ができないのが、私の弱点になっている。争い事になると、ケンカに弱いので、怖い。それに、頭の回転が速くないので、すぐに丸め込まれたりするので。はぁ、石原慎太郎みたいな、押しの強いスペックが欲しい

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する