「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

週の真ん中水曜日の戦利品 ☆

今週の戦利品829
 本屋さんのポイント3倍なので、欲しい本はメモしておいて、水曜日にまとめて買う様にしている。で、たまったポイントで少年ジャンプを買うまでが、ルーティーンとなっている。

私は、字があまりにも汚いので、ペン習字の練習を始めた。最近の書類書きで、あまりも汚くて、読めない文字に、愕然としたので。

今日、ちょうど、NHKのテキストのペン習字の練習帳をやり終わったので、新しい、ベストセラーだという練習帳を買った。

これをやった効果は、文字を大きく書ける様になったところ。以上!文字自体は、ひらがな以外は、あまり上手になっていないのが、辛い。

 最近、久しぶりに手帳を使ってみようと思って、手帳アドレナリンを出すために、ほぼ日手帳公式ガイド2019をかってみた。

この本を見ると、

  「それ、手帳じゃなくて、ノートで良くないですか?」

と思うけど、その中にも、何か素晴らしいエッセンスが見つかるんじゃな無いかと思って、買った。まだ読んでないけど、絵が楽しい。

 日経PC21は、リペアーの仕方が書いてある感じだったので買った。最近、PCの調子が、どうにも悪い。

 『ジデカメお得技』は、最近、カメラの設定が分からなくて、うまく撮せないことが多かったので、色々なシーンごとの設定が書いてあったので、買ってみた。すぐ読まないと、興味が冷めてしまうので、急いで読もう。

 さてと、今回買った本達は、ペン字以外は、早く読むぞぉ!そうそう、このとき、本屋さんのレジに可愛いおねぇさんがいて、ほぼ日にカバーをお願いしたんだった。

ちょっと大きめだったのに、普通の本サイズの紙でカバーしようとしていた。見てられなかったので、いつも、包装用紙でやって貰っています、と言ったら、余計なお世話にも、包装紙を選ばせてくれた。

で、それでカバーを始めたんだけど、

  「その紙、包装紙、定型の紙と同じ大きさじゃん!」

包めるわけがない。

あの可愛いおねぇちゃん、

  「ワザとやってたんだよね?」

そうでなきゃ、あんなに手間取る、わけがない。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する