「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

手続きの続き 💦

 残る、お役所系の手続き、国民年金は、会社から奪取した書類、

  「健康保険・厚生年金資格喪失証明書」

で、クリアー。わけも分からず、言われるまま、追加の 400円を払うことにした。窓口のおばさんも分かってなかったけど、400円なら損してもいいや。

 ハロワにも行って、立て板に水な『おばさんの説明』で、耳の穴の掃除をして、次の出頭日を決めた。

職業訓練を受けようと思っていたけど、丁度切り替わりのタイミングで、おそらく受けれないと思う。次の申し込みは、来年の3月ぐらい。

 あぁ、あと、国保の掛け金の減免申請が残ってる。これは、この後、ハロワで貰うであろう書類が必要なので、待ち。

 手続き、もう、面倒くさくて、

  「指で、鼻をつまんじゃいたい」

あと、残るのは、

  ・企業型DC の iDeCo への移管
  ・銀行の退職金キャンペーンの処理

そうそう、今回の、一連の手続きの中で、分かったことがある。証明写真なんだけど、

  「私は、写真写りが悪い」

(正確には、劣化部分が明確にされてしまう。つらい。美肌加工でも、ごまかしきれない)

あと、証明写真の焼き増しは、家で、自分でやれる様にしないと、一枚 250円も取られてしまう。日頃から印刷がすぐにできる様にしといた方がいい。

撮影も、自撮りにするかというと、ストロボとかレフ板がないと、キレイに撮れない気がする。写真の美肌加工は、無料アプリとかあるんだろうか。

 さてと、紅茶を飲んで、リフレッシュして、続きをやろう。明日は日曜だし、夜更かしOKだし。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する