「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

2018年8月8日 大西泰斗先生の『ハートで感じる英文法 決定版』が出る ☆

ハートで感じる英文法2冊
 大西泰斗先生の分かりやすい「ハートで感じる英文法」シリーズの2冊(『NHK3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法』『会話編』)が1冊に合本されて、2018/8/8 から発売される。

  「ハートで感じる英文法 決定版」 ← 予約できる

全 384ページなので、結構厚くなる(「一億人の英文法」で 682ページ)。

大西泰斗先生のブログ記事「ハートで感じる英文法「決定版」」には、こうある。
 常識に先立ち内容の改訂を検討しましたが、当時の思いを残しておきたかったためほぼそのまま合本しました。多少粗削りのところもありますが、十分な紙数を使ってゆっくりと重要文法項目を解説したよい本になったと思っています。
ということは、改訂無しなのか。

私は2冊とも持っているので、これを買うことは、どうだろう。でも、紙が薄くなっていたら、読みやすくていいかも。もしくは、Kindle版 があれば、そっちの方がいいかも。そういう電子書籍の研究の仕方は、必要かも。

  「悩む、悩む、悩む

どうしよう。

まぁ、急ぐ旅でもないので、現物を見てから考えよう。

参考:↓左から、「ハートで感じる英文法」「同・会話編」「一億人の英文法」
ハート英文法幅

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する