「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

リュックやデイパックの中を立体的に物が置けるようにする、インナーポケット、その2 ☆

インナーポケット
 「先日紹介した」リュック用のインナーポケットの「クラセル リュック イン DE バッグ ネイビー」だけど、機能的には充分なんだけど、一番下の所の壁になる生地が弱くて、つぶれて、少し大きめの物が立たない。

なので、もう少ししっかりしている物を探したら、

  「フェリシモのリュックのためのインナーポケット

が見つかった。

このサイトは、買い方が特殊すぎて、一工夫が必要だった。それは、毎月任意の物一つが、送られてくる売り方のパターン。

送料を無料に(4,000円以上で無料)したかったので、必要数量2で申し込んだ。その後、品物が来たら、次月の注文を数量0で発注すると、それ以降を止めることができる。そういう売り方。

この製品は、先に買ったのより、ポケットが2つ少なくなる。それと、上のポケットが取り外しポーチになっている。せっかくの縦のスペース活用に工夫が必要になる。

追記:傘を入れられるところは、防水なんだけど、口が大きすぎて、折りたたみ傘が立たない。なので、上の写真をクリックして拡大すると分かる様に、傘の根元の所をクリップでつまんで、傘が傾かないようにしたのが見える。
リュックの中
これが、リュックの中を、上からのぞき込んだ、の図。

   「ケッコウしっかりしている」

この上に、ポーチとか、コンビニ袋に入れた物を、重ねて置くことができる。

  「これは、超便利かも

でも、ポケットの大きさや数は、最初に買った奴の方が、よかったなぁ。

  「天は二物を与えず」

使い方の研究をしないとね。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する