「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

本屋さんにお願いしたい。客に売った本は、丁寧に扱って ★   #書籍 #本を傷める #プチ潔癖症

今週の戦利品
 これだけの本を買って、下の3冊にカバーを付けて貰う。時間が掛かるのは当然なんだけど、プラ袋に入れるときに、全部をいっぺんに入れようとしないで!

先に、大きいムック本を入れて、それから、作業台の上に寝かせたまま、カバーを付けた3冊を入れて。

  「せっかく無傷な本を選んだのに、台無しだよ!」

私は、プチ潔癖症な所がある。その緩和策として、不特定多数が触る可能性のある本は、表裏表紙の傷や、めくり傷(本をめくるときに折れた傷)のないもの=あまり触られてない物として、選んで買うことにしている。

なので、せっかく無傷な物を選んだのに、

  「レジで傷を付けられたら、最悪だよ 💢 」

家で、自分が読むときも、「表裏表紙のめくり傷」は付けないようにして読んでるのに。

 しょうが無い、大量に買うときは、大きいムック本と、カバーを付けて貰う本を、別々に(時間をずらして)買うことにしよう。

  「てか、店員さん、本は大事に扱って

('ェ')NoWay

 さてと、一晩、パソコンを付けっぱなしだったので、一度、休ませよう。そして、Linux on VirtualBox 当たりから、再開しよう

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する