ぴっぴちゃんの悪夢 💦 #M5Stack #電子工作 #スタックチャン

床に落ちたぴっぴちゃんの首は取れて、配線は切れ、部品が飛び散っていた。
「マジカ、、、どうしよう、、、」
同じような状況で MacBookProを壊したばかりなのに、全然こりてなかった、、、
、、、というところで、目が覚めた。汗をびっしょりかいていた。喪失感にあふれ、気分は憂鬱のままだった 💦
「ソファーで『ぴっぴちゃん』をいじるのは、やめよう」
フィールド試験の時だけに、限定しよう。この警告に、対処しなくてはいけない、そう思った。
当の『NEWぴっぴちゃん』開発は、HTML に時間がかかりそうなので、同時に WEB サービスAPIをやることにした。JSONをSDから読み込んでも、レスポンスが悪くなかったので、1処理1JSONファイルにするかもしれない。ラムも節約できるし。
これが終わったら、もう一つ機能を追加しようと思っているんだけど、ROMエリアって、足りるのかなぁ。なんか、ファームを転送するときに、メモリ関係が表示されていたような、いなかったような。次、気をつけて見てみよう。