趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

小さくて、柔らかくて、こそばゆい ✨️   #小さな恋と物語 #小説では無い #恋愛

 来週、テレビ音楽番組の公開録画に行くので、こぎれいにしようと、限界近くまでウェーブが出た髪を切りに行った。

カットが始まって、いきなり新しいスマートウォッチを買った話しをした。カット担当の、私より10歳ぐらい年下のオーナー先生は、すぐに話に乗ってくる。

スマートウォッチは健康とダイエットに使っていること。最近、ダイエットに失敗して体重が増えてきたこと。再挑戦のために、腹筋ローラーを買い換えたこと。新しいローラーは、腹筋以外の無駄な筋肉は鍛えないこと。先生は、海外に視察に行くので、その間の健康管理のためにスマートウォッチを買おうとしていること。等々。

カットしている間中、会話は途切れないように、お互いが努力する。

  「美容室のルーティーン」

髪の仕上がりの様子を合わせ鏡で確認させられ、カットした毛を落とすためにシャンプー台へ。女の娘に担当が変わった。仰向けになって、顔にタオルを掛けられて、シャーンプー台に頭を乗せられる。

残った髪の毛を払いますといいながら、クシのようにした4本の指先で頭をなでられる。女の娘の小さくて柔らかい手でなでられるうなじ辺りは、少しこそばゆいけど、心地良かった。犬の気持ちが少し分かった。

  「洗髪喫茶が、あればいいのに ✨️ 」

そしたら、毎日でも通うのに ✨️

該当の記事は見つかりませんでした。