「研究しましょう」 ブログ   --- 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探して、ネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

何もかもうまく行かない時って、ある 🔭💦   #天体観測初心者 #電視観望初心者 #ブルーな日

Mars-Cで月を撮ってみた
 昨日は、何をやってもうまく行かない日だった。気分は、ダークで、ブルーだったし、チョコパイと間違ってコアラのマーチ買っちゃうし、サンダーバード55のDVDはつまんなかったし、ダイエットはリバウンドしちゃうし

  「その続きの今日は、やっぱり、最悪でしょう」

気分は、昨日ほどじゃないけど、ダークで、ブルー。ダイエットしていると言っている割には、お腹が丸い。

天体観測しようとしたら、雲だらけ。月が明るい。しょうが無いので、月を使って赤道儀のキャリブレーションをした。なんか、赤道儀化AZ-GTi、赤道儀がしょぼい。

FMA135 にバローレンズと Mars-Cを付けて、天体観測にトライするも、観測できるリビングの窓には、大きな月が陣取ってて、星なんか見えない。しょうが無いので、月の写真を撮ってみることにした。

ピントが合わない、像にシャープさが無い。これ、望遠鏡のせい? いや、きっと、 Mars-Cというか USBカメラのせいの様な気がした。

  「ミラーレスには、かなわないんじゃ無い?」

あとやれるとしたら、画像処理による高解像度化か。

 望遠鏡を買おうと思っているんだけど、高い製品を買っても、綺麗に写らない気がしてきた。どうしよう、、、
 

該当の記事は見つかりませんでした。