趣味探しブログ「研究しましょう」

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、日記です --- I'm here. Find me out.
0

MacBookPro iPhoneSE2 の電池寿命    #バッテリー #iPhoneSE2 #MacBookPro

🌑 バッテリーがらみの情報:
Mac ノートブックのバッテリーの充放電回数を調べる
バッテリーの駆動時間と耐用年数を最大限に延ばす
保証期限の切れた Apple 製品の修理サービスを受ける

0

楽天モバイルマジック、iPhoneSE3 を買いそうになった 💦    #楽天モバイル #iPhoneSE3キャンペーン

iPhoneバッテリー交換料金表
 今、楽天のバイルで、キャンペーンをやっている。iPhoneSE3の購入と同時に MNPで楽天モバイルに乗り換えると、2万ポイントが貰える、というもの。

つまり、

  「 iPhoneSE3が4万円台で買える」

最近、iPhoneSE2 の電池の持ちが悪くなってきたし、丁度いいと思った。

このキャンペーン、終了日が 6月20日に設定された。5と0の付く日は楽天ポイントが5倍付く。間に合う。ところが、在庫が19しかなくなった。MNP予約番号は9時から22時の間だ。

  「間に合うか、間に合わないか」

チムどんどんした。

朝の8時に、MNP予約番号を取得する準備をしていて、思った。

私、iPhoneSE2 は今年の10月でやっと2年目だった。スマホのヘビーユーザーじゃないし、

  「電池交換すればいいんじゃね?」

楽天モバイルにMNPするんじゃなく、データ通信量が1GB以下0円じゃ無くなったら、楽天モバイルを契約解除しよう。それがいい。

で、電話は従来通り、au のガラケーの月約980円の無料分で使おう。(今のところ、1年以上経つけど、通話量は0円だったりする)

そして、次のキャンペーンが来たら、MNPで楽天モバイルに乗り換えよう。楽天電話アプリを使うと、通話が0円になるのいは、魅力的だから。

はぁ、私、なにやってるんだろう。ここ数日、楽天モバイルのために時間を無駄にしてしまった。

該当の記事は見つかりませんでした。