趣味探しブログ「研究しましょう」

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、日記です --- I'm here. Find me out.
0

吾妻光良&The Swinging Boppers の『Scheduled by the Budget』は、いいかも♫   #音楽 #吾妻光良

吾妻光良バンドCD
 東京FMを聴きながら歯を磨いていたら、ビックバンドの様な演奏が聞こえてきて、しゃがれ声の渋いボーカルと、ジャズっぽいギターが流れてきた。

  「これ、格好いいかも

今まで、ビックバンドは苦手だったのに、その曲は、オンマイクで撮られているのか、ライブ感があって、チムドンドンしてきた。

歯ブラシをくわえながらパソコンの所へ行き、曲名を調べたら、吾妻光良&The Swinging Bopperse というグループの『最後まで楽しもう』という曲だった。

Amazonを吟味して、吾妻光良The Swinging Boppers の『Scheduled by the Budget』というアルバムを買った。全曲、ドライブ感があって、ライブっぽくて、正解だった。

このバンド、歌詞は、風刺の効いた桑田佳祐のような感じだった。例えば『ヨシ子さん』みたいな。Wikipedia でしらべたら、『ジャンプ・ブルースバンド。』というジャンルらしい。でも、私には、ジャズにしか聞こえなかった

『最後まで楽しもう』は、こんな感じ 💗

0

ウクライナ危機前の凍結インデックスファンドを、やっと解凍・現金化できた💰✨   #投資家になりたい #投資家初心者

 日経平均株価連動のインデックスファンドで、年10%を目指して運用しているんだけど、今年早々には、投資用資金フルフルまで押し目買いしてあった。

例年なら千円アップしたところで売っていくところを、ウクライナ危機後は、それだと売る機会が無くなっていたので、5百円アップから売ることにした。

そうやって、日々、手数料が掛からない金額ギリギリまで売って行って、今日、やっと、NISA分を残して、売り切った。

  「一時は、どうなるんだろうと思った」

でも、5百円アップ程度の儲けでは、さすがに少ない。そして、次に買い始める価格を決めるのも、難しい。まぁ、5百円ダウンから、手数料が掛からない金額まで買って、次の日に様子を見て、売ろう💰✨

該当の記事は見つかりませんでした。