趣味探しブログ「研究しましょう」

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、日記です --- I'm here. Find me out.
0

iPad mini 第6世代を買ったよ 📱✨   #iPadmini第6世代 #電子書籍端末 #Kindle

iPadmiiのkindle画面
 アルバイト代を当て込んで、来年の住民税を減らすべく、個人事業主なので、経費を使って利益を圧縮しようとしている。

  「その一環の、iPad mini 第6世代、だ」

実は、iPad は、ずっと前から興味があって、ただ、明確な活用のシーンが思い浮かばなかったので、買わないでいた。

同じく、電子書籍が、便利なのでは無いかと思い始めてて、色々試して、スマホでは画面が小さくて読みにくいと思っていた。

世間的には、iPad はオワコン(コンテンツでは、無いか)になっていそうなこの時期に、主として電子書籍の Kindle 端末として、買うことに決めた。

新型の、iPad mini 第6世代がこなれてきただろうと発注したんだけど、なんと、コロナ由来の半導体不足にやられて、10月22日に発注を掛けたモノが、暮れも押し迫った昨日、手元に届いた。

 液晶保護フィルムを貼り、失敗して、ゴミを取り除き、意味の分からない設定をし、WiFi 設定に翻弄され、Kindle アプリを立ち上げてみた。

  「広い画面、読みやすい、文字が綺麗、操作しやすい ✨ 」

mini は Kindleアプリのためにある様なタブレット端末だった。

ただ、左手1本で、ぐわしとつかむには、ギリの大きさだった。もう少し手が大きければ、楽に片手でつかめたのに。

 と言うことで、他の用途に関しては、これから考えようと思ってる。

ブログが、iPad mini 第6世代で書いたら快適だといいなぁとも思ってる。それは、新年が明けてから、ゆっくり試す予定。

該当の記事は見つかりませんでした。