「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

また、つまらない物を、買ってしまった YAMAY GT Band リストバンド型スマートウォッチ 2021最新版

YAMAY GTBand リストバンド
 スマートウォッチを物色していて、『 YAMAY GT Band リストバンド型 2021最新版』に行き着いた。体温計こそ付いてないんだけど、Emailの通知も来ると書いてあったので。

買って、実際に使ってみての感想は、

  「血圧計、付いてねぇのかよ!」

購入検討時に、姉妹品の腕時計型の ID206 の購入者レビューを見たんだけど、
体温、血圧、SpO2、心拍数と体調管理優先の方には向かないかもしれませんが…歩数計は勿論、インテリジェントスポーツ識別でウォーキング、ランニングの自動識別ができるので、運動記録優先の方にはオススメです!
と書いてあって、これを見たら、血圧計が付いていると思うでしょ!

でも、これ、『 YAMAY GT Band リストバンド型』の方には『血圧』とは書いたレビューは無かったので、完璧に、私のミス。てか、

  「今時、血圧の測れないスマートウォッチなんか、売ってないよ!」

体温計だったら、付いてない機種もあるから、注意してたけど、血圧はなぁ。私の不注意だよなぁ

 それに、メールの通知を受ける設定をしたけど、ゼンゼン通知が来なかった。

やられたと思いつつも、調べたら、私のiPhoneSE2では、設定の『 ☑メール』にチェックを入れたら、他のメールソフト Gmail や Yahoo!メールは、通知を出さないようにしないとダメだった。

他にも、アカウント関係の設定もいじってたので、全てを見直して、やっと、Eメールの通知が来るようになった。一度届くと、ブレスレッドの小さい画面でも、遠視が入ってても、ちゃんと内容が読めた。

このブレスレッド、最初はダサいと思ったけど、通知が来るようになると、なんか、使いやすいなぁと思えてきた。

後の不具合は、血中酸素濃度を測ると、初期値の、例えば98位からどんどん数値が下がって、89位まで行くことが多かった。つまり、

  「血中酸素濃度も、信用できねぇ」

あと、睡眠時間解析も、ダメだった。

 なので、これは、買わない方がいいと思う。悪いのを悪いと書いてなんになるのかとも思うんだけど、買ってガッカリするのは、私だけでいいでしょ、って事で。

該当の記事は見つかりませんでした。