「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

英語学習のモチベーションとなりうる、小林克也の書籍『小林克也 洋楽の旅』   #書籍紹介 #小林克也 #英語学習

小林克也・洋楽の旅
 ベストヒットUSAでお馴染みの、日本の至宝、小林克也が本を出すというので、Amazon で予約していた。その本、『小林克也 洋楽の旅』が届いた。

内容は、小林克也の自叙伝的な物。英語、DJ、音楽活動、洋楽タレントインタビュー等の自慢話が、面白い。ベストヒットUSAでお馴染みの、スター達の、裏話的な話が楽しめる。

英語にまつわる話題も多く、モチベーションを上げてくれる。例えば、日本人の話す英語の理想的な話者は、今の天皇『德仁』だと、あの岡田眞澄と語ったとか。英語学習者は、書店でチラ読みしてみるといい。

 私も、まだ、ちゃんとは読んでいないんだけど、お宝の1冊になるかも知れない。ちょっと前に、小林克也は言葉を失いつつあった。それが、今は、いつものように流暢に話す。

マイケル・ジャクソン、プリンスと、失いたくない宝が消えていった。小林克也には、長生きして欲しい

とかいいつつ、この写真、

  「遺影みたいになってるジャン!」

マジで、長生きして!

該当の記事は見つかりませんでした。